2007/04/23

バッテリー

Img_1367
バッテリーⅥがやっと出て読み出したところ、、、次男に横取りされた、、、!彼はこの作品が大好きでⅥが出るのを首を長~~~くして待っていた。この待っている間にコミック本は出るし、春休みには映画も上映されるし、ものすごい人気@@  この本を読むとなぜか自分が中学の頃にもどれてしまう、、、し、今の年代の親の気持ちにもなれる、少年団や部活に身近な登場人物がいて当てはめてしまったり、、   久しぶりに何もすることがなかったので映画を見に行くことにしたが次男は ”本のほうが絶対にいい!俺は見ない” といいはり長女と主人と3人で出かける。主人と出かけると夫婦割でいつでも1000円で見れる!!!長女は中学1年になったばかりだが背が高いばっかりに一般に見られてしまう。まだ学生証も発布されてないのでその事をつげて学生1枚講入、、は~~これから先学生証は欠かせない子だわ、、、
さて映画で出会った主人公 ”匠” なかなか走りっぷりの良い子で感激@@さらに ”豪”君のさわやかな笑顔とおおらかでソフトな声 すっとぼけた ”さわ”君 あたりは中学生といった感じなのだけど対する横手のメンバーが中3の役柄なのに大人っぽいをとおり越して大学生っぽいのには驚いた。本の中でも中学生とは思えないくらい大人っぽい感覚の ”瑞垣” だったりするのだが教師役で出てもよさそうなくらいで@@@
まぁ最初からなんか場面ごとに涙、、涙、、でハンカチが離せなかった私でしたがそれを次男に話したら大笑いされました。ふんっ!きっと次男だって見たら感動するんだ。ちなみに主人も”なんだかキャッチボールしたくなるな~~” 長女は ”まあまあいい話だったよね~~~”  
今朝、目覚ましテレビで古希野球チーム(団員が70歳以上)を取り上げていたけど、バッテリーの中間達その後(続編)を見ているような気がしてしまった。

2005/10/11

チョコレート工場の秘密

tennryuugawa1009_002
私が小学校の時、ロアルド・ダ-ルの”チョコレート工場の秘密”に出会った。おもしろくってあっという間に読みきってしまった本だ。その後ロアルド・ダ-ルの本を見つけて”おばけ桃の冒険”を購入!こどもに読ませようと思い実家で探し出してもってきたもの、、、30年?前のもの(おばけ桃)

続きを読む "チョコレート工場の秘密" »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ