« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/10

アゲハ蝶

我が家で飼育しているアゲハ幼虫がついにクロアゲハに変身!

手前が抜け殻

そして2匹目が準備を始めましたnote

7101

710
7077
7076
去年育てたのはキアゲハ
今年はクロアゲハ、とってもきれい、、heart04

さて準備してさなぎになった子はどっちかな???






七夕ノルディックウォーク

怪しい天気でしたが元気よく参加してくださった皆さんと七夕の願い事shine

7078

707
7072_2
7071
健康を祈った参加者さん、願いは届いてるよ!きっと

7073
3年前は腰が曲がってたMさん、ポールを持てば背筋がびしっ

ずいぶん改善されてきました。  お腹、腰回りの筋肉が育ってきた様子。

継続してこられた結果がここにあり!






2014/07/03

酒は美味いや

プチ結納では美味しいお料理に舌堤をうち、日本酒を飲む飲むbottle

全員がそろってお酒が好き

いろんな種類の日本酒を1合づつ頼んで飲み比べ、、、

また辛口が好き!ということで息があい、、bottle

祝いの酒は一段とおいしいね

629a
次の日は秋野不矩美術館へ

そして魚河岸鮨

629s
ネタの新鮮さと大きさに驚いてました~good

喜んでもらえてうれしいねlovely

次に会うのは11月になるのかな、、、結婚式当日まで長いなhappy02

続きを読む "酒は美味いや" »

ばたばたと

長男のプチオリジナル結納heart04

奈良からご両親を迎えまずはのんびり家で話をし、婚姻届をかき始めました。

両家の父母はもう○〇年前のことですっかり記憶にありません、、、いつ提出したんだろう?どっちが持ってった?  一緒に行ったのかな??などなど、

なんだか楽しい会話です。

結納は省略する人が増えてるよと聞いてましたが、、こんな会ならほのぼのして楽しいやhappy01

ご両親にはホテルで休んでもらい親孝行に着物を着てくれるという彼女さんと着付けに出かけました。

最近の飾り帯ってすごいよね

628k
628m
やはり着物はよいですね~~

Imgp0029001
わお~めでたいめでたいshineshine




« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ