« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/06

みどりのフェスティバル  体験講座 目玉

WOOD JOB !

TENKOMORI さんの参加!

きこりさんたちが天竜の山から参加してくれました!

お箸づくり、木のプレート作り 作成してる場では木の切り株を足代にした机で

ミニカンナで削った切りくずもいい香りheart04

52512
次回予約してあります!

浜北のサンストリートで映画のWOOD JOB!のイベントに参加だそうです!

詳しくはhttps://www.facebook.com/tenryu.tenknomori?fref=nf

みどりのフェスティバル  お店屋さん編

5253

総合案内の2人、余裕の笑顔です!ボランティアで3年☆

次回は園内案内図を作ろうと企画中☆

5259

この写真拡大してみてください!

手作り感あり!センスが光ります!奥様の作ったフエルトアクセサリーも好評note

52511
若~い作家さん、細かい作業と独自の世界が広がってshineshineくるみくるまれベアーが私の友人たちの間で人気heart04

52510_2
昨年病気をされたけれどノルディックウォークでリハビリし、このフェステバル参加を目標に来てくれました。お孫さん、曾孫さんまでBIGファミリーで愛に包まれて参加lovely

今回の参加で引退ですが励みにしていただけて嬉しい限りpaper

52513
今回初の移動販売カレー屋さん  グレースカフェ

カレー以外のトルティーヤ、コロッケ、も大人気

次回参加をもうお願いしましたgood









2014/06/05

みどりのフェスティバル 体験講座3

5254
有川さんの、ラフターヨガ&ヨガ棒エクササイズ

芝生の上で裸足でたのし~~sun

5255
絵本の読み聞かせ   手遊びで子供たちの心をギュツ  heart02

52516
ふろしき講座shine

ティッシュケースを包んだり、ワインを包んだり日本のふろしきは世界に通ずるgood


みどりのフェスティバル  体験講座2

5252
自立体力測定の様子!  この年になると自分の体力って???

他人と比べることがないから、、、どうなの?

学校でやったスポーツテストと大違い、普段の生活の中での運動能力を数字にしてみます。

52518

52519

52520
52517
あんがい、皆さんマジですupwobblyup

お友達と参加されたHさん、、負けず嫌い~~impactsmileimpact

次回参加の時にはpaperと闘志を燃やしてましたlovely








みどりのフェステバル 体験講座

52515_2

好評だった綿くり体験の様子です。

綿ってな~に???    種??   入ってる! 入ってる!

種とワタとを別々にできる機械で、、、なかなかむずかしいな~

5251_2

5258_2

大人だって体験!   簡単そうに見えたけど、、、むずかしいわ~

5257
隣では綿をおなもみ(セーターなんかにくっつく実)で釣るんです!

集中しますね、、、子供の顔は真剣そのものshine

体験講座その1でしたscissors












« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ