« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/30

お疲れ様~会

昨晩は2年間一緒に活動してきた仲間のお疲れ様会でしたbeer

会の立ち上げ当初のいっちばん大変な時を試行錯誤して形づけてくれた大事な人sign03

みんなでありがとうの気持ちを込めて贈り物をしました。

喜んでくれた~~up

129a
129h1
上は”幸”の文字を持ったシーザー

下は後ろから電球を差し込んでお腹から明かりが漏れるふくろう!

どちらも手作りで1点もの

お二人に今後もこの会の後援を頼みつつ感謝した日でありましたheart04


2014/01/25

お茶目な大人たち

今日はとってもいい天気sun

職場の仲間とノルディックウォーク  IN  浜松城

さてさてお出迎えしてくれたのは

1
りすさん、、、動きが速くて写真写すのがた~いへんwobbly

Nw1245
浜松城を飲み込む???

Nw1249
いやいや、つまんじゃったり

Nw124家康さん???

Nw1244
時代劇風note

なんともお茶目な集団

Nw1241
N社スイーツ男子は大喜びheart04

Photo
この美味しいご褒美のためにノルディックウォークがある、、、てか













2014/01/20

さて今日は地元南区の

120

南区社協の連絡会の皆さんとノルディック・ウォークです。

初めての皆さんは朝のポールを分けた時点で興味津々で、、、、

1203
講座も眠る方はいませんで、、、

1201
お天気も味方してくれてsunsunsun

背筋を伸ばして歩幅も広くなって、いったいいくつ若返ったのだろうhappy01

元気集団は

階段の昇り降りもか~るがるsign03

1202
地域の皆さんに  sun おheartheartheartheartけ sun お願いしま~す!







尉ヶ峰 de ノルディック・ウォーク

静岡県連の交流会

ちょっと激しいUP  DOWN が楽しいコースsign03 心臓がheart01

119
みんなで歩けばなんとやらscissors

1191
1193
イノシシとも仲良し~





2014/01/16

花と緑を楽しむノルディックウォーク

116
皆さん健康力UPのため、励んできてくれています。

なんと今日は指導員5名プラス48名という人数lovely

朝、霜が降りたので日中は予想通り暖かく、体も心もほぐれる~shine

Kさん、今日はいつもよりすたすた歩けました。でもすたすた歩くには条件が必要flair

本人の歩きだす気持ちを大切にすること。

心をほぐすこと。

怖さを取り払うこと。

待つ、深呼吸する、掛け声をかける、緊張をやわらげる、

一歩が出るのを待つ、

手を貸してあげるのは楽、でも貸さないで待つ、待つ、せかさない、あわてない、待つpaper

整形外科、神経内科にかかり、リハビリのできる場所をさがしてるようです。

私にできるのは彼女のやる気をひきだすこと、あきらめさせないこと!

きっと試行錯誤して方法をさがしているんでしょう!

1161
メンバーの中には人工関節の人もいます。心から応援の言葉をKさんに伝えてました。

みどり~なにくると元気が出る!  

M笑むP  みどり~なから笑顔でパワーを発信!

2014/01/13

おすそわけ

友人からいただいたトマト

東海トラベルさん企画“菊川ノルディックウォークトマトもぎ取り体験”ツアー

〇スバーガーで使用しているトマトさんですsun

トマト大好きな私は包丁を入れた時にサクリと切れたことに感激lovely間違いないup

肉の味をひきたたせ、さらに負けない存在感のある味good

1558620_490260364426549_982976675_n
大きさもまたバンズにはまるちょうどよさ

1528100_490670074385578_1837118942_
ローストビーフと一緒に頂きました~note

ヤミ~wine

2014/01/07

花と緑を楽しむノルディックウォーク2014

2014初ウォークsun

朝は霜が降り池には薄氷がはってましたが、気持ちよく晴れ汗をかくほどsun

165

164

恒例落ち葉ひろいボランティア163
葉っぱがいっぱ~イ

無邪気にも

161
童心に帰った   楽しい~~note








高校時代の友人と

正月に帰省した友人と美味しいもんを食べまくる

141
友人は昼から熱燗でpouch

私は運転手wobbly  ノンアルコールビールでbeer

さて初売りに出かけウォーキングrunrun

夜は去年から食べたかったR食堂さんの焼カレー

14
あふれんばかりのチーズがlovely

蟹爪、ムール貝、ホタテ、エビ、野菜もりもり   まいう~


2014/01/01

新しい年を迎える

床の間を整えて12311_3おせちを作り

12315
夜は帰ってきた次男とみんなで蟹を食べ

1231_2
初日の出sun113_2

おせちをいただき

118
焼き芋食べて

1112
119
散歩にでかけPhoto
笑点を見てる

115
今年もまた平和な1年が始まりました。
















謹賀新年

12311
あけましておめでとうございます! 

昨年はいろんな方に出逢いパワーいっぱい頂いて、おかげさまで元気よく1年を過ごすことができました。

1日だけお店屋さんの初めての中止の決断(台風のため)など今までにない難しさもありましたが、今後の活動においての小さな山だったと思って前に進んでいきます。

1日だけお店屋さんの活動は今年で14年目になります。

年々気持ちがタフになってきてscissors好奇心もさらに高まってup、そして誰もが気軽に参加できて楽しめる場、元気になれる場所を創り出していきたいな~とnote

さて、これからどんな出会いがあるか、私のアンテナがどこにしびれるか5感を研ぎ澄まして~flair

皆さんの笑顔にささえられて活動していきます。

今年1年どうぞよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ