« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/27

今年最後の花と緑を楽しむノルディックウォーク

Photo_5みどり~なの前には立派な門松がshine

受付にはレモングラスで作った香りのよい正月飾りがshineshine

Mi
ブッシュカンもありますよ

Busshu
寒いかと思ったら雨の降る前の風のない静かで穏やかな天気sign03

皆さん1年間よく頑張りました。1人では途中で心が折れるけどみんながいるから頑張れるheart04

暑い日も自分のペースでscissors

寒い冬はみんなの笑顔で励ましあって乗りきるぞ~~sign03

Midori
Bo
落ち葉ひろいボランティアも協力し合ってhappy01

皆さんよいお年をお迎えくださいlovely








クリスマス

平日だったので仕事帰りにデパ地下へ直行note

ワインとケーキを選びレバーブルストと黒パンを購入してあったのでドイツをイメージしておつまみ選びup

Photo_4
1
まずはマロンに美味しそうなニャ飯をプレゼントcat

1225xx
ケーキはサンタ&スノーマン&トナカイ

偶然にも主人がドイツのスパークリング購入!  

1225x
ウマウマ~~☆




あらい~じゃん

先週ですが

12月県連交流会は新居めぐり

新居町出身の2人が町の魅力をアピールflair

Photo
船の側では浜名湖の牡蠣をむく風景が見られ、
地元民ならではの細い路地をノルディックウォークrunrunでゾロゾロ

Photo_2
小山を登れば遠州灘が光り、富士が見え、その眺めを楽しみながら”平太郎”のたいやきをほおばり皆満足げhappy02

Photo_3
4
2
みどり~なメンバーも参加してくれて楽しんでくれました。来年は会員になってくれるそうです!

みんなで歩くと楽しい~~~sign03





2013/12/19

花と緑を楽しむノルディックウォーク

今日の参加者さんは雨にも負けず寒さにも負けずの強者集団good

昨晩の雨もやみ寒さなく風もなく、みどり~なの落ち葉は美しく36名の参加ですup

そのうちの1人

歩くのが怖くて小股になってしまう方

12193

12191
1,2,1,2、と声をかけて少しづつ歩いて、時折深呼吸shine

ポールがあると助かるわ~~と本人のつぶやきheart04

12192
少しづつ少しづつlovely  




2013/12/17

横須賀33観音巡り

掛川の横須賀地区33観音巡りにGO! 約2・8キロ 2時間目安

朝の寒さに厚着していきましたが、到着したらムムッ穏やかsun

ボランティアガイドさんからは行いが良い軍団と高評価happy01

1216
普門寺(建立703年)から出発 お手引き観音に道中の安全を祈願してっとpaper

12163

12164

 安産腹帯観音は巨大な鯛の上に乗ってる~~~~

12165

こんな風に歌が、、、

12169
121613
観音様は千手観音、如意輪観音、馬頭観音などそれぞれポーズ、お顔が違ってて

12168

121611

遠州灘が見える~~

121614
竹林ありお茶畑あり、

121610
来年は午年だね~

121617
順番通りにまわります

121620
こんな立派な彫り物もあったりして

33番まで巡り終了good

来年は良い年になりそうだshine

121621

ガイドさんは町の足袋屋さん!

お祭りにはかかせない底のついた足袋をつくってるらしいscissors

さて番外編

ガイドさんから教えてもらった行列のできるラーメン

121623
チャーシューの分厚い事!

すぐ近くには郵便局

121624
もう1人のガイドさんは”よこすかしろ”サトウキビの収穫で忙しく途中で帰ったよ、、、

それも気になる

横須賀の古いものを大事に大事にしてる熱い志を感じた1日でしたlovely
























2013/12/14

お掃除しなくっちゃ

さてさてあっという間に12月も半ばに、、、

お掃除しなくっちゃ~と買い物に行き

O
お掃除が楽しくなるGoods発見!

ゴム手袋になっていてそのままゴシゴシってするpaper

しかもお値段が100円以下

あっちこっち磨いたらポイッとすればよしshine

買い物終わって家に帰ったら寒さでめげめげcrying

明日にしようflair

2013/12/11

M笑むP エコパ~法多山

みどり~な(M)から笑む(笑顔)のP(パワー)を発信!第2弾はエコパから法多山コースup

道案内には磐田、袋井で活躍しているU、M、Kの3指導員さんにお願いをしましたscissors

30名の仲良しノルディックウォークrunrunrun

121110_3
エコパ外周は1Kmだそうです、、、わかりやすいねlovely

さ~お出迎えしたのは急な階段でした~  あっちゃ~~

12119_280x210

この階段が2回ほどcrying  ここでゼイゼイしちゃった人もいますが休憩を入れましてhappy02

12117
12116

12115
今年1年健康に過ごせたこと、みどり~なメンバーと笑顔でノルディックウォークできたこと、ノルディックウォークを通じていろんな仲間と出逢えたことに感謝して

                    paper合掌paper

さてここまでこれたご褒美に欠かせないのは

1211_280x210
12112

締めのクールダウンは

12113
良いお天気に恵まれて終了~~shine











2013/12/10

花と緑を楽しむノルディックウォーク

昨日の参加者は42名うち初参加5名

そのうち3人は顔見知りhappy01  うれしいですねっ

さてさて皆さん、目線をあげて、足と腕をよ~~く使って歩いてもらいましたrunrunrun

1291

1292

1293
朝の霜の降りた冷たさがうそのようhappy02

ノルディックしたら汗ばんできましたよ~~heart04

押花作品手開催中note  ステキ、かわいい作品が並んでましたshine

2013/12/06

手を加えてみた

12513_2

昨日の作品にちょっとプラスして

1267
ヨーロピア~ンscissors

Xmas
クリスマス~な感じに仕上げましたheart04




ガーデニング

126

錆が出てきたのと籠が痛んできたのでニスを塗ったり色つけたりflair

1262
うん、いい感じgood

12614
出番待ちの花  花  花

12610

12612

12613
ジャジャ~ンscissors

整いました~happy01









花と緑を楽しむノルディックウォーク

1253

参加者44名、初参加1名

先週より赤みを増した木々の中をノルディックウォーク

1251
1252




ガーデニング講座

1263

1259_2

1254

鉢も、お花も自分で選ぶから世界に1つだけの作品になるnote

1255

12511
1257
12513

















2013/12/04

BIGなハンバーグ

いきなり襲った食べたい病restaurant

でかいハンバーグが食べた~いflair

せっせせっせっhappy02こねてこねてpaper

グーはげんこつハンバーグサイズrock これじゃあまだ小さいsign03

パーサイズpaper 約15センチ  季節がら年賀状サイズとでもいいましょうかheart04

焼いたら縮んだけどまんぞ~くup

123

Bj
この時期に欠かせないアルコールはボジョレーさんwine

飲むならいまでしょ!!

2013/12/01

地域防災訓練に参加!

121_2

防寒対策をばっちりして救護班で参加hospital

1211
地区の中学生、高校生も参加sign03

1215
1212








« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ